暑い! 熱中症を防ぐ|藤本鍼灸整骨院 池田市菅原町 城南 満寿美町

水は体の7割近くを占める大切な物質です



目次

藤本鍼灸整骨院|池田市菅原町 城南 満寿美町

藤本鍼灸整骨院のホームページ

電話072-753-8500

 

暑い

今年の夏の暑さは異常です。

当院では患者さま皆さまに「水を飲みましょう」とお伝えしています。

水を飲んで熱中症にならない

水を飲んで熱中症にならない

これは、暑いからとかそんな理由ではありません。

冬でも「水を飲んで下さい」とお伝えしています。

どうしてか?というと、当院に来られる方というのは、体のどこかに痛みやこりやだるさといった症状をお持ちです。

これらの痛みやこりやだるさがなぜ起こるのか?というと、一つには筋肉から水分が抜けていくからだと言われています。

みずみずしい組織がカピカピの組織になってくると、痛みとかこりとかだるさとか張りといった症状に繋がるのです。

痛みやこりは、体からの「大切なお知らせ」です。

あなたの体の組織がおかしくなってますよ!ヤバいよ!というありがたいお知らせなんですね。

この痛みやこりを「もう、うっとうしいなあ」ということで、クスリで散らしているとどうなると思いますか?

お知らせがあなたに届かないようにブロックするのがクスリなんですが、こんなことをされると、あなたは体の異変に気付く事が出来ません。

結構危険だという事が分かりますか?

例えば血がだらだら出てるのに全く痛みを感じなかったら、血が出ていることに気付けません。

たんこぶが出来るくらい頭を打ったのに、痛くなかったら頭を打ったことすら気付かないかもしれませんよね?

あなたの腰が痛い状態は果たしてなんで起こっているのでしょうか?

一つには腰の部分の筋肉をはじめとするレントゲンに写らない組織の水分が抜けてしまっている状態が発生しているからなんです。

なので、朝起きたらすぐにコップ3杯、できれば4杯のお水を飲みましょう。

水を飲んだら、腰痛の人なら腰を動かし、肩こりの人は肩甲骨を動かしましょう。

1日2リットルが目標です。

飲むたびに、対象となる場所を動かして下さい。

おしっこの回数は増えますが、体は良くなります^^

そしてこれで、熱中症も防げます。

藤本鍼灸整骨院のホームページ

ご予約お電話
電話072-753-8500

何かご質問やお聞きされたいことがありましたら、LINEからお気軽にどうぞ♪
LINE@追加ボタン

友だち追加

関連記事

  1. 飛蚊症 整体治療 鍼灸治療

    飛蚊症の治療について|飛蚊症のなおしかた|藤本鍼灸整骨院|大…

  2. 藤本鍼灸整骨院のLINEアドレス

    藤本鍼灸整骨院 LINE|池田市菅原町

  3. 流れを整えよう

    体を流れる液体は血液以外にもある|藤本鍼灸整骨院 池田市菅原…

  4. 藤本鍼灸整骨院|外観|池田市菅原町

    藤本鍼灸整骨院は生まれ変わりました!|池田市 整骨院

  5. 声の調子が戻った|藤本鍼灸整骨院 池田市菅原町

  6. 椅子から立つときに腰が痛い

    立ち上がるときに腰が痛い方へ:腰痛対策

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA