「妊娠中で花粉症の薬が飲めなくて困っている」
「授乳中で花粉症の薬を飲みたくない」
こうしたお悩みをお持ちの方に朗報です。
鍼灸治療が花粉症によく効くんですよ~^^
当院での花粉症への鍼灸治療ですが、かなりの効果をあげています。
患者さまから頂戴したお声を掲載しますね。
目次
花粉症治療の流れ
それでは花粉症治療の流れについてご説明いたします。
1.お電話にてご予約をお願いします。
お電話 072-753-8500
当院は完全予約制、完全入れ替え制となっています。
2020年からの新型コロナウイルスの感染対策も保健所の管轄下においてしっかりと行なっています。
※整骨院は厚生労働省管轄下、保健所管轄下で診療を行なっています。ここが整骨院と整体院との違いです。整骨院は厚労省の指導のもと、保健所の立入検査もクリアーしています。新型コロナウイルス感染対策のガイドラインを遵守して診療を行なっております。妊婦さんや授乳中のママも安心してご来院ください。
2.ご来院〜問診
現状をお聞かせください。
実は花粉症の方は、肩こりや首こりをお持ちの方が多いです。
ましてや妊婦さんや授乳中のママとなると、肩こりは相当ひどい方が多いです。
せっかくの機会ですので、問診の際に花粉症以外のお悩みも全てお話しくださいね。
3.治療
①手技療法、整体
花粉症はある種の自律神経失調です。
自律神経の失調はお身体のバランスを整えていくと良くなっていくものです。
よって、当院では花粉症治療のために手技療法でお身体のバランスを整えていきます。
これだけで花粉症だけでなく、お身体のこりや痛みも解消するでしょう。
当院院長を務めております藤本の妊婦さんへの施術キャリアは、かれこれ18年以上になります。(2021年現在)
毎年多くの妊婦さんに治療させていただいております。
経験豊富な院長が施術にあたります。どうぞ安心してご来院くださいませ。
②鍼灸治療
花粉症のツボに鍼治療をいたします。
ツボはお顔にもありますが、お顔はとてもデリケートな箇所ですので使用する鍼はとても繊細なものを使います。
具体的には日本製の非常に細い鍼になります。
もちろん使い捨ての鍼です。ご安心ください。
「鍼治療が怖い」という方には「刺さらない鍼」で治療いたします。
刺さらない鍼というのは写真のように先の丸くなった金属棒のようなものです。
これは新生児や赤ちゃんに治療するための鍼ですが、花粉症の大人にも十分の効果を発揮します。
※妊婦さんには刺してはいけないツボがあります。当院では妊婦さんへの施術キャリアを十分に積んだ鍼灸師が治療にあたります。妊婦さんへの治療は安心してお任せください。
4.通院ペース
ごく稀に「1回で治った!」という方がおられます。
また、5回10回で治った方の中には「5年ほど症状が出なかった」とおっしゃる方もおられます。これは珍しいほうですが。
一般的には、5回ほど治療していただければ1シーズンは大丈夫という感じです。
薬を飲めない妊婦さんや授乳中のママで花粉症にお困りの方がおられましたら、一度当院にご相談頂ければと思います。
妊婦さんや授乳中のママは、2シーズンほどを薬なしで乗り越えて頂ければ良いかと思います。
鍼灸治療で2シーズンを乗り越えるのは充分に可能です^^
監修 鍼灸師 柔道整復師
藤本 誠
この記事へのコメントはありません。