25年以上の腰の痛み|慢性的に腰が痛い|ヘルニア|池田市|阪急池田駅|藤本鍼灸整骨院

中学生の時から25年以上の腰の痛みに苦しんでいる

こんな患者さまが大阪市内よりご来院下さいました。

今でも年に3回ほどは動けなくなるほどのものすごい強い痛みに悩まされるそうです。

整骨院や鍼灸院にも行かれましたしオイルマッサージにも行かれたそうですが、それでも年に3回くらいは仕事も出来ないレベルの腰痛に襲われるとのこと。

本当にお辛いと思います。

今回の記事ではこのような苦しみをお持ちの方がどうすれば良いのかについて書いていきたいと思います。

最後までお読み頂ければどう対処すれば良いかお分かり頂けるよう努めてまいります。

目次

中学時代

朝起きたら突然、腰が痛くなっていました。

病院へ行ったらヘルニア(椎間板ヘルニア)と診断されました。

それ以来、ずっと腰の痛みに悩まされていらっしゃいます。

就職

最初は美容師としてお仕事に就かれました。

しかし、せっかく就いた美容師のお仕事でしたが立ち仕事だった為に腰が痛くなりすぎてしまい続けることができなくなり、諦めて退職されました。

その後、その国家資格を使って座ってできるお仕事であるマツゲエクステのお店をご自分でご開業されて今もご活躍中です。

とは言うものの、今でも年に3回くらいは動けなくなるほどの腰の強い痛みに襲われてしまうので大変なご苦労をされているご様子です。

治療

以上のようなお話しをお聞きしてから検査させて頂きました。

すると、お体をそるとゆがみやねじれが強く現れることが分かりました。

治療前と治療後の写真を以下に貼ります。

ご覧ください。

写真と動画

治療前の写真

治療前は足の間から頭までが同一線上にありませんでした。

あと、しっかりとそれておらず、お顔が前を向いたままになっておられます。

治療後の写真

治療後には足の間から頭までが同一線上にあり一直線に並んでいます。

また、しっかりとそることができるようになったのでお顔が完全に上を向けるようになりました。

※後ろに写っておられるのはお連れさまです。背後からの様子はこちら⬇︎

背後からの様子の写真

お連れさまは動画も撮影されていたのでYouTubeのショート動画をアップしておきますね。

 

 

 

結果的に、今回は初回の治療で思っていた以上に改善して頂けたので良かったです。

ただ、最初はほうっておくとまた元に戻ってしまいます。

何度か施術が必要ですので、今後の治療スケジュールとご自宅で気をつけて頂きたいポイントなどをお伝えさせて頂きました。

—————————–

最後までお読み下さいまして誠にありがとうございました。

この記事を読んでピンときた方や、ご質問のある方、なにか聞いておきたいことのある方がいらっしゃいましたら、お電話でご連絡下さい。

ご対応させて頂きます。

電話 072-753-8500

ご予約して頂く方はホームページからお願いいたします。

藤本鍼灸整骨院のホームページ

 

当院は完全予約制、完全入替制で施術にあたっております。

窓は常に2方向を開放

24時間換気

空気清浄機2台フル稼働

コロナ対策は万全ですのでご安心ください。

監修

柔道整復師 鍼灸師

藤本 誠

 

関連記事

  1. 大阪府池田市|不妊治療|藤本鍼灸整骨院

    不妊治療~男性編~

  2. 椎間板ヘルニア

  3. 股関節の痛み〜治るのか?いつ?|藤本鍼灸整骨院|大阪府池田市

    股関節の痛み〜治るのか?いつ?|藤本鍼灸整骨院|大阪府池田市…

  4. 首こり|肩こり|藤本鍼灸整骨院|大阪府池田市

    首こり|肩こり|藤本鍼灸整骨院|大阪府池田市

  5. 本治法~根本原因を追究し、除去する~|藤本鍼灸整骨院 池田市…

  6. 池田市菅原町の藤本鍼灸整骨院の電話番号です。

    電話番号|藤本鍼灸整骨院 池田市菅原町

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA