当院について・藤本鍼灸整骨院・大阪府池田市・阪急池田駅

当院について・藤本鍼灸整骨院・大阪府池田市・阪急池田駅

池田市の藤本鍼灸整骨院

はじめに

 

当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます。
当院は阪急宝塚駅から徒歩3分のところにございます。
池田市では最も老舗の鍼灸整骨院です。
老舗ではありますが 2018年5月 に新規移転いたしまして、治療院はまだ新しく清潔感にあふれております。
移転後、2020年よりコロナ禍が始まり、2023年秋になり社会的にはようやく落ち着いてまいりました。
しかしながら清潔、除菌には引き続き留意し衛生対策を万全にいたしております。
当院は厚労省・保健所管轄下の国家資格治療院です。
衛生管理は国のガイドラインに基づいて実施しており立入検査もクリアしております。
どうぞ安心してご来院くださいませ。

目次

当院の治療について

当院では
①整復治療=整体
②鍼灸治療=疼痛コントロール
③運動療法=悪くならない体づくり
の3本柱の治療方針で施術にあたっております。

①整復治療

問診によりお体のお困りごとをしっかりとお聞きいたします。
その後、検査をさせていただきお体のねじれや傾きといった「ゆがみ」があるかないか確認させていただきます。
もしゆがみがあれば、お体のお困りごとは多くの場合ゆがみが原因ですので、それを正しくしていくための治療につ
いてご説明申し上げます。
ゆがみを取り除く方法はいわゆる矯正になります。
※ボキボキ鳴らすような強い矯正はほとんど行いません。もしそれが必要な場合には了承を得てから行いますのでご
安心ください。

②鍼灸治療

痛みがある場合には鍼灸治療をご提案いたします。
その他にも、鍼灸が必要な疾患については鍼灸治療をご提案いたします。
鍼灸には刺さらない鍼というのもございます。
具体的には先端の丸くなっている太い棒状の鍼治療器具を用いた施術になります。
小児はりでも用いるものです。
鍼を刺されるのが怖いという方はお申し出くださいね。

③運動療法

ゆがまない体づくりを目的としたトレーニングを行います。

下は小学生低学年、上は80代まで幅広い年齢層の方にお越し頂いております。

院長がゆがみをチェックしながらマンツーマンで行うパーソナルトレーニングです。

トレーニングの内容については以下のリンクをご参考になさってください。

リンク先(準備中)
運動療法をしていくうちに「痩せる」「引き締まる」という現象が起こります。
これも患者さまに大変喜んで頂いております。
こりがなくなった
痛みが消えた
疲れなくなった
ゴルフのスコアが伸びた
長距離ランでも痛くならい
バスケをしても膝が大丈夫になった
痩せた、体が締まった、肌が綺麗になった
などのお喜びのお声を多数頂戴しております。
2023年初冬 現在

適応症について

【適応症】
姿勢のゆがみ、肩こり、腰痛、首の痛み、頭痛
五十肩、変形性膝関節症、オスグッド
股関節の痛み、変形性股関節症、人工関節置換術後の痛み
テニス肘、ゴルフ肘、足首の痛み、ランナー膝、足底腱膜炎
全身の疲れ、寝不足による疲労感、自律神経失調症
飛蚊症、アレルギー性鼻炎、花粉症、突発性難聴
むずむず脚症候群、足がつる
不妊症、妊婦さんの腰痛、つわり(妊娠悪阻)、妊婦さんの頭痛
当院ではこのような症状でお困りの方に施術を行っております。
小児はり治療についても行っております。
【小児はり適応疾患】
夜泣き、かんの虫、乳吐き、おねしょ
便秘、下痢
アレルギー、アトピー、風邪、鼻水、咳、喘息
チック、吃音、トゥレット
などの症状でお困りのお子さまがご来院されています。

 当院は完全予約制

当院は完全予約制です。
ご受診に際しましては、お電話かWEBからのご予約をお願いいたします。

電話 072-753-8500

 

藤本鍼灸整骨院のホームページ

 

 

無料相談(30分)も承っております。

無料相談をご希望の方もご受診同様、お電話かWEBにてご予約をお願いいたします。

以 上

監修

柔道整復師 鍼灸師

藤本 誠

関連記事

  1. 25年以上の腰の痛み|慢性的に腰が痛い|ヘルニア|池田市|阪…

  2. 2024年2月の診療日について

  3. むずむず脚症候群 アリが這う感覚

    むずむず脚症候群|restless legs syndrom…

  4. 寒くなってきました

    風邪には鍼がよく効きます|藤本鍼灸整骨院 池田市

  5. 池田 鍼 小児はり

    てい鍼(ていしん)治療法〜刺さない鍼治療〜|藤本鍼灸整骨院 …

  6. 側弯症の子どもの治療

    側弯症について(側湾症) そくわん症

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA